2017年8月6日日曜日

例のマニがやってきました。

昨日に引き続き、本日は鉄道模型コンテストが東京ビッグサイトで開催中です。
以前から話題の車両が会場限定品として発売され、巷を騒がせておりますが、今回もKATOが期待を裏切らない1両を送り出してきました。


マニ50 2186 「ゆうマニ」タイプ ※5番線にて撮影

鉄道模型コンテストへ足を運ばれたお客様が購入された後、早速お持ちになりましたのでお写真を撮らせて頂きました。

発電機などの「ゆうマニ」だけが持つ特徴を再現してはおりませんが、テールランプが点灯する側のエンドには双頭連結器が取り付けられていたり、パッケージがパステルカラーの非常に凝ったデザインだったりと、限定品としての雰囲気が十分味わえる内容となっておりました。

双頭連結器を装備した機関車や荷物車は便利な存在ですが、鉄道模型においてもアダプター代わりとして活躍できる車両が手元にあるととても便利です。

当店ではKATOカプラー/TNカプラー各種を取り揃えております。眠っている荷物車や車掌車に取り付けて、新たな編成を編み出してみてはいかがでしょうか。

以上、店長(平)がお届けいたしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿