2014年3月16日日曜日

レンタルレイアウトリニューアルについて

ただ今、鉄道模型のお店:レトモでは2月24日よりレンタルレイアウトの改装を行っております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。



リニューアル日が決定しました!

ご利用可能になる日付は2014年3月21日(金・春分の日)です!

あくまでも予定なので前後する可能性がございます。

本日よりご予約も受け付けいたします。
ご予約は受付日より1ヶ月です。

リニューアルですが、レイアウト台はとりあえず走れる状態での公開となります。
情景・ストラクチャー類の設置などは徐々にではありますが公開後行う予定です。

また、テストは多数の車両で行う予定ですが改装終了後しばらくは走行に不都合が起こる場合がございますので、なにかございましたらスタッフまでお申し付けください。

またHPの更新は後日となります。
更新が完了次第公開致します。



簡易的に各路線の特徴を掲載いたしますのでご利用のご参考にお使いください。

レトモの新しいレンタルレイアウトの全線図を表示しています。
新レンタルレイアウト全線図
レジ側の席(画像の下側)
1,2,3,4番線
 全て東海道新幹線16両、東北新幹線17両対応路線です。
 どの路線も勾配区間がなく、ヤードが3本、駅に2本車両を留置することが可能です。
 座席位置はレジ側の4席。奥から1,2,3,4に変わりました(レジ・入り口に近い席が4番線です)。

壁側の席(画像の上側)
5番線
 入り口に一番近い席です。コキ26両対応ヤードがあります。
 他の路線よりも多くのヤードを設置しています。
 こちらの路線も勾配区間はございません。

6番線
 5番線の隣の席です。他の路線と比べるとヤードが多いのですが基本的に短い車両を対象とした路線です。
 内線と外線を繋ぐ部分に勾配有り。内線外線への入れ替えは渡り線を使用。
 1名で複線がご利用いただけます。

7,8,9,10番線
 ヤードから本線への勾配有り。
 内線が勾配有り。また内線外線への入れ替えは両渡りを使用。
 1名で複線がご利用いただけます。

コントローラー
 すべての路線でTOMIX製N-1001-CLを使用。
 また、すべての路線で2つのコントローラーを使用します。

新幹線
 1,2,3,4は全て走行、留置ともに対応。5,6,7,8,9,10は全て走行させることは可能です。
 ただし、東海道新幹線などを16両や17両フル編成で停車する場合、駅やヤードの長さが足りないところがほとんどです。
 駅などに置いて他の車両を動かす場合は減車する必要があります。


 各路線1つは設置してあります。

勾配
 勾配がある路線は1勾配6cmの高さを登り降りする勾配です。勾配率は約3%です。

料金について
 すべての路線統一の金額になります。全て税込み価格です。
 30分500円、60分1,000円。
 以降30分毎に500円です。
 15分無料券はご利用いただけます。
 ※15分というプランはございませんが現在ご利用可能な15分無料券をお持ちの方は15分250円にてご利用いただけます。

 また、リニューアル記念としまして2014年3月末日までは料金半額でご利用頂けます!

 その他の割引などについては後日お伝え致します。
 ※3月末日まではリニューアル記念の料金半額を行っていますので割引等は適用できません(15分無料券・スタンプ30分券はのぞく)。

詳しくはお問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿